革コートに色を塗る

IMG_7233

こんな風に色あせてきた革のコート。羊革です。
色塗りをようやく。刷毛でばばばっと、まずは一回。
お店で色塗りをやってもらったら、このコートで、2万ちょっとかかりました。
リュックを背負う私ですので、袖口と、肩、脇ぐりは、直ぐに色あせて来ます。革をきれいに着続けるのは無理ねと思ったので、自分でやってしまいます。また2万かけるのはしんど過ぎますから。

これはコロンブスのアドカラーの黒一色。 

IMG_7400

ものすごい大雑把。 畳の上に、シートを敷いて、ペットボトルと手袋と、刷毛と絵の具を入れるお皿。ペットボトルに、チューブからにゅりにゅり出し、水だけ混ぜて、振る。 それをお皿にとり、刷毛でびゃーーーーーーーっと塗ってしまいます。
IMG_7402

ずっと、布に含ませて叩く様に塗りこんでいたんですが、薄過ぎて間に合わず。もう一気にべた塗りです。
IMG_7403
IMG_7404
IMG_7405

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中