スニーカー加水分解

画像

おっちらと愛用していたニューバランスのスニーカーが、とうとうボロボロになった。

底が加水分解して劣化。割れてきていたのだ。

お役目ご苦労様。7年ぐらいは履いたように思います。

みなさんの足にもお悩みの癖があると思うのですが、わたしの場合は、親指がぴょこと空に向いて立っていることであります。だもんで、このスニーカー、甲の部分は網ネット状なのですが、擦り切れてきて大きめのあみになっていました。黒の靴下を履かないと、靴に穴が空いてるように見える位でした。

修理に出して履くという風でもないので、さようならしようと思っています。ありがとう〜。

画像

↓追記2015年1月26日

姉が色違いで同じ様に加水分解したスニーカーを、ニューバランスで直接底替えに出しました。それがこちら。先ほどの記事から2年後です。このあと、ベロの裏の合成皮革が劣化してベトベトに。スニーカーは私が譲り受け、堺のなかじまさんに、ベロを作り替えてもらいました。現在愛用しています。ベロを作り替えてもらった図は、公開していますので2015年の記事をご覧下さい。 スニーカーの本体の内部のスポンジも既に劣化していましたが私は気にならないので、譲り受けたという次第です。
ソール交換aoko-nchi

コメントを残す

