切り枝の山椒

いもむし達に今は食い尽くされて、寂しい状態の庭の山椒ですが、その前に伸びて切り落とした枝先の一本をガラス瓶に入れて置いたら、根が出てきました。山椒って強いですね。エラいものです。

酷暑に耐えられずにいたせいか、水やりしかしてなかったせいか、葉っぱが黄色くなって落ち始めました。それまで持っていただけでもスゴいですが。 新芽が出て来る様子までは見受けられないので、迷いましたが、鉢植えにしてみる事にしました。うまく根付けばうれしいです。

ただ今はこんな感じ。
枝先は多分もうダメなのだろうから、思い切って切り落とそうか迷ってますが、取りあえずそのままの状態で様子見してみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中