スーパーの山椒の葉をえさに

庭ではもう、まるはげの山椒の木。なので、慌てて、近所のDIYショップの家庭菜園コーナーに山椒の木を探しに行く。しかし、ゴールデンウィークに入荷して以来ないそうで。山椒が市場に出回るのは、タケノコのシーズンまでらしく、七月に売っている事はなかなかない様子。 秋に出回るかと言えばあまりなく、来年春までありません〜とのこと。せっかくそだったあおむし子である。どうしよう。

近所のスーパーへダッシュ。

パック入りの山椒ならばあり。10枚程で、三百五十円也。輪ゴムでまとめ、ぶら下げる。(写真右上)しばらくすると、むさぼる あおむし。しかし、今後のえさ補給は難しく。どうするだよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中