縮むワッフル状キッチンマット

ワッフル状のキッチンマット。ぼこぼこして厚めで足裏が気持ちいいのだが、くぼみにゴミがたまる。まめな掃除機がけが必要なのだが怠っており、掃除せんとなーと思っていると、案の定、粉状漂白剤をその上にぶちまけてしまった。汚れたところは大概ハプニングが起こり掃除をせざるをえなくなる。そして煮沸漂白をしたところ、滑り止め加工のために裏面に吹き付けてあった、ゴムがぼろぼろにはがれ、せっけんかすのように鍋や洗濯槽にこびりついてしまった。(泣)縮んでサイズはふた周りほど小さくなったような気がする。 取り扱い表示には、手洗い30度とある。そりゃあほね。100度でぐつぐつ煮沸したのだもの。ちっちゃくなりすぎて、使いにくくなってしまったわ。くれぐれも取り扱いにご注意下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中